千葉県中小企業デジタル化ワンストップ窓口

  ※この事業は、千葉県令和4年度「中小企業デジタル技術活用支援事業」として、

   千葉県から東日本電信電話株式会社へ委託している事業です。


さらなる広がりを見せるIoT・AIなどデジタル技術の発展。

 

様々な産業や地域の課題解決をサポートするだけでなく、新たなビジネス変革へ向け、デジタル技術利活用の

取り組みが多くの企業で盛んに進められています。

 

デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進において、このデジタル技術は、ビジネスを推進する技術・

ツールとしてさらに重要性を増しています。

 

千葉県は、地域産業の活性化を支えるため、皆さまのビジネスをサポートしていきます。

デジタル技術の導入や活用に関してお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

無料で相談いただけます。

 

 

<対象>

 千葉県内に事務所、事業所を有する中小企業等。

 

 

<相談内容>

 (例)・ IoTセンサーで機械の稼働状況を見える化したい。

    ・ 温度や湿度の管理を自動で行いたい。

    ・ AIを使ったカメラで品質管理をしたい。

    ・ 受発注や顧客情報の管理など、デジタル技術を使って自動化したい。

 

 

<相談の流れ>

  ①問い合わせ

  下記問い合わせフォームより必要事項を記入し、ご連絡ください。

  ②確認・対応

  いただいた情報をもとに、NTT東日本事務局よりご相談者様に連絡いたします。

  詳細内容をご確認させていただき、今後の進め方についてお話させていただきます。

  (対応時間:平日9時~17時)

  ③専門家による相談対応

   専門家による対応相談の実施を行うことが確定しましたら、下記書類(Wordファイル)を

  ダウンロードいただき、内容をご確認・記入の上、メールにて下記アドレス宛にご提出下さい。 

 

   提出書類: 専門家による相談対応要請書(様式1、2)

  提出先メールアドレス: iot_one_stop-ml@east.ntt.co.jp

 

   ※上記提出先のメールアドレスは、本事業として、千葉県から委託している東日本電信電話株式会社の専用メールアドレスです。 

 

ダウンロード
2022年度専門家による相談対応要請書_様式1、2.docx
Microsoft Word 39.4 KB

<留意事項>

  • 本事業における専門家による相談対応は、目安として1相談あたり2回まで行うことができます。
  • 対応状況によって3回目以降の追加対応要望がありましたら、問い合わせフォーム等を用いて、事前にご相談いただけますようお願いします。
  • ご相談内容によりましては、本事業内で対応できかねる場合もございますことをご了承ください。
  • ご記入いただいた個人情報は、お問い合わせへの回答、本事業における目的のために使用させていただきます。
  • 個人情報を正しくご記入いただけない場合やお問い合わせ内容によっては、回答できない場合がございます。
  • お問い合わせ内容によっては、回答にお時間をいただく場合がございます。